人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東青山

東青山_c0100466_17131416.jpg

 さてまぁ、週間予報では曇りの予報だったんですが、結局晴れて来たので、久々に主砲(α77+Sigma70-200F2.8)を持ち出して、撮り鉄なぞして来ました。
 (画像はクリックすると拡大します)

東青山_c0100466_1717249.jpg

今日は、近鉄東青山駅で、布引の山間を行く近鉄車両をパチパチと撮影。さすが青山高原、涼しいわ (´д`ι)
やって来たのは、賢島行き特急30000系ビスタカー。LEDヘッドマークは縞々に写っちゃうのが困り物。

東青山_c0100466_17202499.jpg

 大阪方面へ走り去る12200系特急電車。昭和44年登場の老兵ですが、まだまだ頑張る模様。

東青山_c0100466_17253536.jpg

 そして21世紀近鉄のアイドル、みんな大好き50000系しまかぜ号。カッコイイなぁ乗りたいなぁ・・・ (´д`ι)

東青山_c0100466_17281288.jpg

 伊勢方面へ走り去る普通列車。このあたりは閑散区間なんで普通は二連です。
 この車は1430系かな?近鉄の普通電車は、一桁二桁の番号の違いで別形式になる、割とカオスなナンバリングなんで、ワタシも今一つ理解できていません (´д`ι)

東青山_c0100466_17381553.jpg

東青山_c0100466_6105475.jpg

東青山_c0100466_6112395.jpg

 帰りに寄った榊原温泉口駅で、架線柱の根元で昼寝していた子猫ラブ。
 他にも何匹か野良の子猫が居ましたが、どうやら駅員さんがゴハンをあげているらしく、餌の入ったお皿がそばに置いてありました。近鉄マジハートフル。

 まぁ、そんな感じで、おしまい。
by MC-4 | 2013-06-29 17:43 | 鉄の細道


<< フネニノール3 どうでしょう >>