人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸花鳥園

 さて、正月休みも残り少なくなって参りましたが、家に篭って酒ばっかり呑んでるのもアレなので、神戸市はポートアイランドにある神戸花鳥園と言うところへ、カメラ持って行ってまいりました。神戸花鳥園は、神戸新交通ポートライナーの京コンピュータ前駅の改札を出た真ん前にあります。
 (画像はクリックすると拡大します)

神戸花鳥園_c0100466_20222374.jpg

 レンズはこの間買ったシグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMなんですけど、うわこのレンズ凄い・・・(´д`ι)

神戸花鳥園_c0100466_20231629.jpg

 なんつーか、電車を遠望するときとはまた違った切れ味を見せてくれます。

神戸花鳥園_c0100466_202755.jpg

 そうか、このレンズはこう言う使い方で真価を発揮する奴なのだなぁ・・・(´д`ι)

神戸花鳥園_c0100466_2027432.jpg

 正直、鳥には詳しくないんで、種別名はよく分かりません(´д`ι)
 
 基本的に全体が温室になっている施設なので、上着を着てると暑いくらいです。しかし温室の宿命と言いますか、今日のように曇っていると施設内の明るさもアレなんで、シャッター速度や発色的にちょっと辛いですな。花鳥園つーくらいですから、花の温室もあって、そこでも何枚か撮ったんですけど、やっぱりこの天気じゃイマイチでした。これからここへ撮影に行く方は天気の良い日を選ぶべきでしょう。
 

神戸花鳥園_c0100466_20283896.jpg

 そう言う事で、また晴れの日に来て見たい神戸花鳥園でした。
 あとリア充爆発しろ!!ヽ(`Д´)ノ

 おしまい。
by MC-4 | 2012-01-03 20:37 | 日帰り徘徊録


<< ダラダラと鉄撮影 謹賀新年 >>